きなこSPブログ

カジュアルな日記と雑記

すっぴんパジャマのまま在宅勤務してない?

家にいるけどメイクする?着替える?

ついに、ないと思ってた(勝手な解釈)緊急事態宣言が出てもーた。

こりゃまいった。

 

結婚式延期しておいてよかった。

ゴリ重なってたわ。

 

さて、連日、もともとは会社に行ってたけど最近になって家で仕事されている方で

 

毎日メイクしてまーす!

 

毎日外に行けるくらいの恰好に着替えてまーす!

 

という人はどれくらいいるのでしょうか?

 

どう?最近メイクしてる?スカートはいてる?

外に着て行っても問題ないけど一番楽な服ばっかり着てない?

オーバーサイズでウエストゴムのパンツばっかり履いてない?

 

私はですね、全然パジャマですっぴんで、ぎりっぎりに起きて、起床即出勤みたいな感じが続いておりまして、寝起きの勢いだけで、午前中が終わるような意識の低さです。

 

お昼ごろに、そろそろ着替えるか~と思い立って、連日手持ちの中で一番楽に過ごせるパンツを連日履いています。

 

メイクは・・・しない( ^ω^)・・・

 

でも、なんか気分上がんなくない?

でさ、今日思ったの。これじゃダメだって。

 

だんだん気が滅入ってくる感じがするし、気持ち的にぼーっとしてるし、そもそも気持ちがシャキッとならない。

 

誰に見られているわけでもない状況で、自分を律していくキーとなる行為って、整容なんじゃないかと思って、今日はわりと丁寧にメイクして、久しぶりにスカート履いてみた。

 

そしたら、ちょっとだけご機嫌になって、勢い余って家じゅう掃除機かけて、トイレ掃除して、おしゃれな料理作れた。

 

気持ちを盛り上げていきたいね

いったん真偽不明の情報から離れてみるのはどう?

 

好きなアーティストの音楽をかけて、部屋の中だけど自分の気分が上がる洋服を着て、どこに行くわけでもないけどメイクして、寝ぐせを直すだけでも、ちょっと気分上がる。

 

私の最近のツボは星野源だよ。

あの人いい感じの人だね。(今更)

 

あと、YouTubeも面白いやついっぱいあるよ。

ステイホームを訴えてるやつ以外も過去の分丸ごとみてこう。

私のおすすめはぼっち系YouTuberパーカーくんだよ。

 

家はリラックスする場所だけど、自分の英気を養う場所でもあるから、自分がご機嫌になるメソッド開発を自分のためにしていきたいね。

 

普段通り起きて、身支度は、こんな状況下でもやっていきたいね。

 

そもそも休みじゃねぇし。(白目)