きなこSPブログ

カジュアルな雑記

2020年に売れると思ってる2人のアーティスト

f:id:kinako-sp:20200210200947j:plain

私はYouTubeを見るのが大好きなので、通勤時間はほぼYouTubeに捧げているような意識の低いOLをやっているのですが、YouTubeというプラットフォームにまだまだ飽きそうもありません。

 

YouTubeで出会ったアーティストで、素晴らしい2人のアーティストを紹介したい。

 

藤井風(FujiiKaze)

ご存知の方も多いのではなかろうか。

 彼のデビュー曲。

 

 このかっこいい曲名は「何なんw」

 

動画をずっと見ていてた私は本当に何事かと思った。

ついにデビュー!?すごいな!!!!!!!!

・・・・・「何なんw」

 

?!?!!?

 

「歯にはさがった青粉」とか「肥溜め」とか「わしは言うたが(岡山弁)」とか「やばめ」とかいう言葉が出てくるあたりにオリジナリティというか、彼の遊び心を見たような気がして、ちょっとテンション上がるね。 

 

でも、この曲は彼の解説を聞くと「何なんw」というタイトルからは想像もできなかった壮大なテーマを持っていました。

 

MVないけど、「もうええわ」も配信されてるよ~!

 

配信されているのは、まだこの2曲のみ。

日本人だけど、どこか日本人離れしているというか、いわゆる「イマドキの若者」とは一線を期す風くんに目が離せないね。

 

ここからは私が気に入っている動画をただ紹介したい。

 

私が度肝を抜かれたのはこちらの動画。少年が超絶ピアノを披露する(しかも耳コピ)は度肝を抜かれる。 

 

タオルを巻いて椎名林檎を歌ったり。

 

 色気たっぷり。

 

他にもいろいろ演奏しているので、チャンネル登録待ったなし。

Fujii Kaze - YouTube

 

Vaundy(バウンディ)

YouTubeのおすすめに出てきたVaundyさんの、東京フラッシュ。

映像も曲も素敵。

特に映像。グッと来ちゃう。

路地に消えて、違う通りをずっとまたがっていくところが好き。

 

それにしても、こういうパターンの東京もありますな。

スタイリッシュというよりは猥雑な街並み。アジアっぽい。

 

彼のチャンネルに上がっているMVは全部かっこいい。テイストも全部違うのね。

YouTubeで検索すると出てくるんだけど、新宿南口でやってる弾き語り動画は一度は見てみてほしい。

 

 彼のチャンネルではないので、リンクで失礼。

https://youtu.be/QlJnY8jB8kU

 

好きになる。

 

配信している曲は先ほどの「東京フラッシュ」と下の2曲で合計3曲。

 

エモーショナルな感じ。

 

配信してないやつ。配信してほしい。

 ポエトリーラップみたい。

 

下にもっとも共感したコメントのスクショ貼ります。ご査収ください。

f:id:kinako-sp:20200210205723j:image

 

応援の意味も込めて振り込みたいよね。笑

 

Vaundyさんのチャンネルはこちら

Vaundy - YouTube

 

まとめ

文章能力の欠如が著しく、大変お見苦しい文章を公開することに躊躇しましたが、旦那さんに「この人よくない?」と言っても「押し付ける感じでレコメンドされるのは嫌だ」というようなことを言われてしまったので、ここに私の気持ちを成仏させたいと思います。

 

Spotifyも2人をプッシュしてるよ!

spotify-earlynoise.jp

 アルバム出ないかな~。

以上!