きなこSPブログ

アラサーOLが身近なトピックをカジュアルに綴る

POLAのエステ行ってきたぽよ

f:id:kinako-sp:20191112215016j:plain

先日、キメキメメイクで、お洒落して、たった一人でファミリーでごった返すショッピングモールを歩いていたところ、POLAのお姉さまにお声かけいただき

 

「まあ、わたくしもPOLAの顧客としてターゲットにされるほどに大人になったのか」

 

と感動したため、勧誘の通りにエステに行ってまいりました。

 

みんな、POLAって知ってる?

 

化粧品ブランドの中でも、超高級ブランドのあのPOLA。

 

B.Aとかいう、超高いブランドがデパートなんかで売っていますね。

 

 

POLAはポーラ・オルビスホールディングスという化粧品会社が出している化粧品です。

 

ちなみに、POLAの事の始まりは化粧品の訪問販売。

 

なぜ訪問販売かというと、創業当時に顧客である女性が家の中にいたからだとか。

 

時代!!!!!

 

さらに、おまけ情報なのですが、オルビスはPOLAが手掛けたEC用のブランドです。

 

POLAと同じものを、値段を下げて、ECで売るということで、できたブランド。

 

それがオルビスです。

 

このオルビス、ECがまだ始まったばかりの時代に、わりとお手本にされていたレイアウトだったとのこと。

 

そのオルビスが低価格帯で、中価格帯の商品として売り出したのがオルビスUなんだって。

 

 

おいおい、お前詳しすぎだろと思ったあなた。

 

そうです。

本を読んだから詳しいのです!

 

こちらの書籍に全て書いてありましたので、ご興味がある方はぜひ読んでみてください。

 

オルビスという方法―――顧客満足を生み出し続けるビジネスモデルは、こうして創られた

オルビスという方法―――顧客満足を生み出し続けるビジネスモデルは、こうして創られた

  • 作者: ダイヤモンド・ビジネス企画
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ということで、前振りが長いのですが、POLAのエステ行ってきたぽよ。

 

POLAのあの新しいブランド知ってる?

 

APEX

APEX | 商品ブランド | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品

 

どんなブランドかというと、イマドキのコンセプトででして、肌を機械で測定・分析した後に、あなたに合ったケアパターンを862万通りの中から選びますよ~というブランドです。(ざっくり読み解く)

 

まあ、クッソ高い。

 

でさ、この商品を使ったエステが受けられるっつートータルなんとかっていうエステをトライアルしてまいりました。

 

お値段!トライアルで¥8,250!!!!(税込み)

 

 

たっけ~~~~~~~

 

 

でもね、けっこういいと思った。

 

足のマッサージから始まり、肩、首もゴリゴリにマッサージ、もちろん顔もマッサージ。

 

これもはやマッサージ店?くらいの感じで、ぐいぐい来る。

 

で、使われる化粧品は目をつぶっていたから本当に全部POLAかは確認できてないのだけど、当たり前にPOLAだと私は信じてる。

 

ここで、急に警戒心出てきたね。不思議。

 

パックの量なんて、えげつなくて、こんなにたっぷり!?!?!って感じの量を塗られたよ。

 

肌はもちろん、ツルツル~

 

もちろんさ、肌への効果うんぬんも期待したいところだけど、たかが1回で何か劇的に変わるなんてことはないとアラサーの女性陣なら体感していると思うの。

 

でも、肌とかより、情緒だよね~~~~~~

 

エステは情緒。

 

贅沢!!!!!!!!!!!!リラックス!!!!!!

こんなに意識高いことしてる自分最高!!!!!!!!!!

 

まじ思う。

 

ということで、めっちゃ気持ち良かったよ。

 

美容院で髪切って、染めたときと同じくらいの価格。

 

わたしとしては、妥当だと思った。

逆に安くない?という気もした。

 

1時間以上、たっぷりエステタイム。

 

おい、贅沢か。こんなのあっていいんか。

たぶん、わたし、美人になったと思う。

 

 

POLAって1万は軽くするようなアイテムを扱ってると思ってたんだけど、意外とデパコスくらいの感じの価格帯のブランドがあったよ~!

 

化粧水5000円くらいの感じ?

 

いつも1000円くらいの化粧水使ってる私からするとバカ高いのは変わりないんだけどね!

 

いつも使ってるのは、こういうのとか

 

 こういうのとか

アクアレーベル バランスアップ ローション 保湿・整肌化粧水 (2) しっとり 200mL 【医薬部外品】

アクアレーベル バランスアップ ローション 保湿・整肌化粧水 (2) しっとり 200mL 【医薬部外品】

 

 

ドラックストアで買うやつが多いわ。しかもこだわりもない。

 

あと愛用者が多い化粧水といえば

www.muji.net

このあたりのイメージ。

 

これはキャップを閉めるのがだるいので、リピはなし。(アットコスメ)

 

 

 

いやPOLAのエステの話よ。話逸れたな。

 

POLAのエステ、勧誘どうなの?っていうところですが、私は結構前のめりなタイプなので、紹介してください~といったため、だいぶ強めの営業かけかれて、まあいいかってことで買ったけど、買う意思がないなら早めにないですっていうの、大事な。

 

私はたまに高い化粧品買うと、めっちゃテンション上がるから、定期的に高めの買ってる。

 

ご機嫌です!!!!!!!!!!

 

で、後々やっぱりなんも変わんねえなと思って、ドラックストアに駆け込むっていう好循環。

 

経済破綻はしません。

 

ちなみにこれ買ってみた。

www.pola.co.jp

で、

 

POLAさん、高いとお客さんに言われることに慣れているのか

 

営業トークとして

 

「これで3か月もちます」

 

とか言ってくるの。

 

化粧水、こんな量でいいの?というのが規定量になっていて

そこらへんのことはブランド方針なのか、なんなのか。

 

浴びるほど化粧水つけるのがええで、というのが通説だと思っていたので

 

こういう使い方もあるのか、と逆に新鮮でした。

 

今のところ、別に肌は何も変わってません。

ただ、使うたびに気分は上がってます。

 

そういうもの~!

 

まあ次は、アクアレーベル買おうと思います。

 

また、エステは行きたいので、お仕事頑張りましょう。

 

 

書き散らかしたな~という感じの、日記。

 

FIN