きなこSPブログ

アラサーOLが身近なトピックをカジュアルに綴る

独自ドメインGET!ブログ名を「きなこSPブログ」に変更しました。

f:id:kinako-sp:20190407143756j:plain

こんにちは。

 

今日はブログについて、ざっくばらんに。

 

怒涛の1週間毎日更新に取り組んだ際に、思い切って「はてなPRO」にしてみました。

 

ようやくやってきた安息の休日をつぎ込んで、独自ドメインを設定、もろもろサービスのURL変更…。

けっこう大変なんですね。いい経験です。

 

ブログを自分なりに楽しみながら継続するにあたり、ずっと引っかかっていたブログ名を変更しました。

 

ピンッ!とくる名前が出てこず、まして「ちょっとおしゃれに」というスパイスが激辛となりイタイとなってしまっては、目も当てられないため、センスに任せずドメインを反映したブログタイトルにしました。

 

「筋トレの記録と日記」→「きなこSPブログ」に決定!

 

何が何だかわかりませんね。笑

 

訳すと「私のブログ」といったところでしょうか。

ものすごい勢いで、自分出しまくってるいるので満足しています。

 

アカウント名の由来

ここで、表明していなかったアカウント名の由来を書きたいと思います。

 

アカウントを取得したときに「今夜くらべてみましたSP」を見ながら、きなこ入りのヨーグルトを食べていた。

 

これが私のアカウント名の全てです。

 

「きなこ(kinako)」というアカウントは先に埋まっていたため、「こんくらSP」のSPを拝借しました。

 

これは去年の夏ごろのシチュエーションですが、ここまで尾を引くとは自分では思っていませんでした/(^o^)\ナンテコッタイ

 

 

意外と、続くものですなあ。

 

このブログのゆるいコンセプト

 

このブログにアクセスしてくれた人に対して、私ができることは

 

「読んだらちょっと元気になる」かな

 

と思ったので

 

「読んだらちょっと元気になるブログ」を意識してみようかなと思っています。

 

わりとゆるいし、全然たいしたことない。笑

 

でも、暗かったらアクセスしてくれた人にちょっと申し訳ないし。

 

かくいう私も、実はネガティブで、YouTubeやTwitterで活躍されている方の素敵な生きざま見て、元気をもらっていた時期がありました。

 

こうしてブログを半年くらいダラダラと続けてこれたので、今までは受け手だったけれど、発信側に回ってみるのもいい試みかと。

影響力はないけど、半径2mくらいには届くんじゃないかと。

 

 

ズボラすぎる暮らしぶり、筋トレ、美容、音楽、YouTube、映画などなど。

今後も「雑記ブログ」として、好き放題やっていけたらと思います。

 

久しぶりのカスタマイズ実施で思ったこと

時間かかる!でも、謎の達成感はあるね。笑

今までコピペで設置していた「読者になるボタン」がリンク設定されていないことが発覚したので、無駄ではなかったです。

いや~もったいないことしていたな~。笑

 

 

新たな試み

独自ドメインにするとなったら、あれでしょ!ということで、グーグルアドセンスにも申請しました。

先ほどね。

どうなるかな。