きなこSPブログ

ズボラな暮らしぶり 筋トレ 美容 音楽 YouTube 料理 映画 etc…

アラサーOL、ブログ1週間毎日更新はしんどかったと胸の内を語る。

f:id:kinako-sp:20190331194012j:plain

おつかれさまです!

 

さて、わたしの今年度最後の取り組みとなった1週間ブログ毎日更新。

www.kinako-sp.com

 

 

目標達成しました。えらい!すごい!

 

ここにきて、自分の生真面目さが出たなと感心しています。 

正直しんどかった。

 

毎日更新してる人、天才。

 

今日はどんな感じでしんどかったかを振り返り、目標達成の感想を述べたいと思います。

 

 

 

連続更新をざっくり振り返る

けっこう導入が凝っている。いけるいける~!って感じね。

www.kinako-sp.com

 

この辺はまだ体力あった。

www.kinako-sp.com

 

 

 精一杯。写真の集中線はオレンジじゃない方が良かった気がしてる。

www.kinako-sp.com

 

もう今日はいいんじゃないかとあきらめかけたけど、退社後スマホで執筆inドトール。雑な仕上がり。限界フィニッシュ。

www.kinako-sp.com

 

休日。わりとスムーズに書き終わるが、非常に頑張って書いてしまって全力フィニッシュ。

www.kinako-sp.com

 

 休日。若干時間をかけ、動画の読み込み速度も改善させ、さらにほかのYouTube埋め込み記事のリライトまでやってしまう。疲労困憊。

www.kinako-sp.com

 

 

もう明日はだめだと思い、前日に書き溜めを実施。帰宅の電車で調整してアップ。レシピ記事なのに写真がない痛手がすごい。でも、気にしない。

www.kinako-sp.com

 

 

目標達成後の心境

最後の記事のクオリティは極めて低いですが、クオリティが高い云々よりも、とにかく毎日出すということを目標にしました。

 

毎日書いていると不思議なほどの記事への愛着。この気持ちはなんでしょう。自己愛?

 

しんどかったけど、自分のブログへの愛着がわきました。

 

この間、さりげなくはてなプロにしました。勝手に表示される広告がなくなって、非常に満足しています。

 

いや~世のブロガーはまじですごいわ。

 

わたしは変に真面目なところがあるようで、全力で記事を書こうとしちゃうんですよ。

このクオリティでも全力です。

だから、もう、キャパ超え。

 

仕事のことも考えるでしょ?今日の飯のことも考えるでしょ?ブログの事も考えるでしょ?

 

全然追いつかない。それがよくわかった。

 

でもまあ、せっかくはてなプロにしたので、無理に毎日とはならなくても、継続はするぞという意気込みとともに、そろそろブロガーとか言ってみようかしら。

 

けっこう自分でブロガーって書くのが恥ずかしいんだよね・・・。

 

一体このブログは何を発信しているのか問題

それにしても、一体このブログは何を発信しているのだろうかという疑問が沸きました。

 

何を書いているブログなんでしょうか。

 

「筋トレの記録全然していないじゃないか」と私はずっと思っているんですよ。

説明とちがうじゃないか!と思う。ほんと。

だから、ブログタイトル変えたいんだ。

 

 

あ、ちょっと独り言が激しい感じですね。そろそろまとめます。

 

まとめ

生活の中でブログの優先度を上げたら、けっこうしんどかった。

 

だけど、ブログとの付き合い方も学べたような気がした。

 

私はがっつり会社員なので、基本スマホがないと毎日更新は不可能でした。でも、スマホで更新していると、キーボードのスピード感がないので、これが意外としんどかったです。

 

もっと気軽に書いていいかもね。超絶独り言みたいな感じでね。

 

あとね・・・

 

私はもう少し退社時間を早めた方がいいような気がした。

 

残業多めなんすよ~厳しい~!でも、仕事は嫌いではない~~~!!!

 

 

やっぱり時間足りない。取り組みたいこといっぱいあるのに、全然足りない。

www.kinako-sp.com

 

ブログのリニューアルは一旦なしにして、グローバルメニュー加えて、タイトル変えるだけにしよう!!!十分!

 

寝なくても大丈夫な体質に生まれたかったな!

 

YouTubeみて癒されよう。私はわっきゃい見る!

www.kinako-sp.com