きなこSPブログ

ズボラな暮らしぶり 筋トレ 美容 音楽 YouTube 料理 映画 etc…

湘南美容クリニックのアレキサンドライトレーザーの照射範囲がルール変更してたよ!

f:id:kinako-sp:20190310181829j:plain
湘南美容クリニックで顔脱毛をしているのですが、いつものように湘南美容クリニックに行ったら、私がセレクトしている脱毛器「アレキサンドライトレーザー」の運用ルールが変更になっていました~!大変、大変~!

 

アレキサンドライトレーザーの照射範囲が変更!

眉間と鼻筋は当てられなくなっていました。

この間まで、眉間も鼻筋も当てられたけど、湘南美容クリニックさんの運用ルール変更に伴い、こちら2か所の照射がNGになったそうです。ちょっと残念。

眉間脱毛したい!という方は別のクリニックじゃないと当てられません。

湘南美容クリニックで広く扱われている「ウルトラ美肌脱毛」は最初から眉間NGなので。

眉頭の必要分眉毛を焦がしてしまったりして、きっと照射が難しいんだと思う。仕方ない。

 

アレキサンドライトレーザーとは

脱毛の機械のことです。

全国各地の湘南美容クリニックでは、契約者が複数の脱毛機械からお好みにあった脱毛機械を選びます。

その中の1つが「アレキサンドライトレーザー」です。

アレキサンドライトレーザーは、お肌を守るためのジェルを塗らずにレーザーを当てることができます。

なぜなら、冷却風とレーザーが同時に発射されるから!

 

脱毛効果はウルトラ美肌脱毛と変わらず。痛みが強いのが「アレキサンドライトレーザー」という説明を受けました。

 

でも、女性が顔の産毛を脱毛したいのであれば、特別痛いことはありません。(男性のヒゲ脱毛の場合は、強い毛なので超痛いはず!)

 

とはいえ、ショットガンのような大きな音がするので、びっくりはします…。笑

 

 

きっと安全な施術のためのルール変更だよ

出来ていたことがルール変更によって出来なくなるという体験しました。

「契約内容は変更の可能性があります」的なことは色んなサービスの契約書に書いてあるはず。

 

それって具体的にどういう内容になりそうなの???

 

と思っていましたが、今回の場合は

 

「クリニック側で安全な施術を提供するために、契約中に出来ないことが増える」

 

ということでした。

正直ちょっと残念な気持ちにはなるね。でも、しょうがない。安全は大事。

 

夏に向けて脱毛は予約が埋まるから、気になっている人は早めに予約だよ~!

私も次の分予約しなくては!

 

こちらもどうぞ

www.kinako-sp.com