きなこSPブログ

アラサーOLが身近なトピックをカジュアルに綴る

ブログの内容とタイトルがなんかしっくりこない。ブログタイトル変更するかどうか悩む。

f:id:kinako-sp:20190127095646j:plain

タイトルが私が言いたいことなんですけど、ブログタイトル変えるのってどうなんでしょうか。

ま、収益化してないし、変えたらいいんじゃないかな。

 

~Fin~

 

この問題、解決済みですわ。ブログタイトル考えよ~!

 

さて、ブログタイトルの話はさっそく終わったので、今のブログに対する考えを書いておこうと思う。

 

これといった発信テーマもなくブログ開設をしてしまったので、とにかく書けることがなく、開設後すぐにとん挫。

長年、思うだけで過ごしてきたので、思ったことを書くところまでの行動って意外とハードルが高かったです。

書くことに慣れていないとテーマがないと案外書きにくいな~と思いました。

そこで、当時力を入れていた筋トレの記録ともに日記を書くスタイルにしてみたところ「あ、これなら書ける!」と手ごたえを感じ、書いていることそのまま~なタイトルにしました。(安直)

でも、ジムに行っても同じメニューを繰り返しているだけだから書くことなくなっちゃったんだよね。

 

Twitterはてなを通してブロガーの方に感想をいただいたりして、「わあ~インターネットって意外と優しい世界~」とか「自分が書いた記事が誰かに影響を与えている(ような気がする)」と感動し、2019年に入ってから、特に何も気にしないでカジュアルにブログに取り組み始め、いわゆる雑記ブログになってきています。

 

文章を書くという活動は仕事でもプライベートでも役に立ってるなという実感があるから、細く長く続けたい。

圧倒的におかしな文章を書く人って意外といるから微妙に仕事でも役立つし、こうやって書いておくと、思考が整理されて誰かとしゃべるときに綺麗に喋れたりする。

 

カジュアルな感じで書いていきたい。

自分が抱えていた悩みに寄りそうようなことも書きたい。

感動したことを書いておきたい。

 

とにかくね、感動したこととか思ったことを言いたがる方なんです。感動しいなんですわ。すぐに「わ~!」とか「ひゃ~!」とか「やばい」とか「すごい~!」とか「うまい~!」とか「面白い~!」とか「最高~!」とか「天才~!」とか言う方が自分っぽい。

語彙力…。

計算してるっぽいから嫌だなと思うけど、ナチュラルなんだよ。力を抜くと、そうなる。かっこいいクールな女に憧れるけど、無理です。無理無理。意識低すぎて無理だ。悲しいけど、現実だ。

爽やかな映画を観たり、面白いラジオを聴いたり、自分が好きな音楽を聴いた後に、一人で「最高の気分だぜ!!!!!!!!!」って叫んでる。

なんなら今日もアマゾンプライムでお気に入りの映画をみて朝から号泣。

いい接客を受ければ「わたしもいい仕事したいな」と思う。

仕事上の人と飲みに行っても「この人の気づかいはめっちゃ勉強になるな」と思う。

 

どうやら普通に過ごすだけで、いろんなことが起きてる。色んな感情が生まれている。

今この瞬間のこの感情は今だけしか味わえないのだと最近とても思う。もう一度はない。

 

悲しかったことも、辛かったことも、日に日に濃度は薄まって、丸ごと当時を再現することは不可能。

 

「毎日を大事にする」という表現は意識が高すぎて、「そんなの無理だろ。丁寧な暮らしみたいなのは勘弁してくれ(憧れはあるけど)」って思うけど、「今しかないんだよなあ(ぼんやり)」くらいには思っておきたい。

 

「毎日全力」もさ、気張るのはもう十分やったんですけど、ただ苦しいだけでした。

「毎日全力」の本当の意味は「全力エナジーな状態で毎日が過ごせるように、心身ともにベストコンディションになるようなライフスタイル及び人生を探していこうよ」だと思う。

 

 

 

なんの話してたんだっけ?あ、ブログか。

 

まあ、あんまり身構えずにナチュラルに、カジュアルに、やっていきたいな。ぼやぼやだけど。

 

ブログタイトルと内容の乖離が気になっているのはおそらく自分だけですが、そのうち変えよ~。カテゴリも考えよ。整理されてた方が気持ちいいし。他の人のブログを参考にやってみたい。

 

あと、筋トレも頑張る。

Infoよかったら購読してください^^

このブログの
follow us in feedly