きなこSPブログ

ズボラな暮らしぶり 筋トレ 美容 音楽 YouTube 料理 映画 etc…

黒髪で垢抜けるためにやってみたこと

f:id:kinako-sp:20190307222429j:plain
私は黒髪が好きです。

  • 手入れが楽
  • 肌がきれいに見える(気がする)
  • 経済的

など黒髪のメリットは沢山あります。

 

でも、ちょっと芋くさくなるのがネックですよね。

 

そこで!今、実践しているあか抜け活動を紹介します。

 

 

眉毛を整える

定番中の定番。眉毛は大事中の大事です。

モテ分野で超有名なYouTuberゆうこすさんも、眉毛を整えた途端に磨かれたダイヤのような可愛さがキラキラ~!

垢抜けたいなら眉毛の処理は必須!

でも、イケてる眉毛は超難しい! 

そこで私はプロの手を借りるべくこちらのお店で眉カットをしてみました。

www.haruka.co.jp

 お手軽価格でプロの方に眉を整えてもらえます。

 

なりたい眉毛って考えたことありますか?

 

私は全然考えたことがありませんでした…。

エレガント、知的に、優しい雰囲気…などなど、実は「他者に抱いてほしい印象」は眉毛でも作れるのです。

 

印象を左右するほど眉毛は重要!

 

教えてもらって超使えた知識は「眉尻に向かって細くしていくとキレイ」です。

 

産毛を剃る

これは鉄板です。顔そりしましょう。

黒髪と肌の色のコントラストがあなたを輝かせます。

ヒゲが生えてるのとか、全然ダメです。

垢ぬけたい願望の本気度が足りません。(?!?!?!)

 

顔脱毛なら手入れいらなくなるじゃん…!と思ったので、私は顔脱毛始めました!わーい!

 

↓毛深くて悩んでいる人なら脱毛で人生変わるって元毛深いちゃんが語ってる。

www.kinako-sp.com

 

 

リキッドファンデーションをつかう

黒髪のいいところは、肌の色とのコントラストです。

お化粧をするなら、ファンデーションはツヤが大事!肌を輝かせましょう!

 

私が使っているのはRMKジェルクリーミィファンデーションです。

f:id:kinako-sp:20190307230750j:image

 

プチプラならメイベリン ドリームホイップ スムース リキッドは毛穴を隠してくれて結構いい感じ。

f:id:kinako-sp:20190307230756j:image

バリバリの使用感。

 

なんだかんだリキッドファンデーションの安心感は手放せない!

ファンデーションはパウダータイプが一番カバー力があるという説を聞いたことがありますが、私はあまり実感がありません。なんだかんだリキッドタイプに戻ってくる。

 

お化粧をしない方はスキンケアを頑張る。保湿!保湿!

 

私独自の美肌研究によると、ビタミンC最強説!「ビタミンC誘導体配合」と書かれたものがおススメです。ビタミンCは肌悩みに対してとても万能!

 

乾燥したらニベアでも塗っておきましょう。これ以上コスパのいいクリームを私は知りません。

 

ニキビでお悩みの方へ

ニキビで悩んでいるなら、まずは皮膚科に行きましょう。ニキビ肌に悩んだ思春期に一番効いたのは、市販の薬でも、ニキビ用化粧品でもなく、「お医者さんが処方してくれた薬」でした。

 

口紅を塗る

口元も黒髪とのコントラストで、ぐっと魅力的になるはず。

 

くちびるをパッと華やかにすると不思議なくらい可愛らしさが出ますよね!

 

肌に合う色が見つかれば、必ず垢抜けます。

 

私は、オレンジ系の口紅をつけると垢抜けました。

このお気に入りの1本は美容部員さんに選んでもらいました。オレンジ色なんて自分1人じゃ選べなかった。

 

メイクの知識がないけど、手っ取り早く似合う色が欲しい場合は!

気になっているブランドの!

お店(デパコス)に行っちゃおう!!

 

口紅なら、ほかのアイテムよりも長持ちするし、かわいい口紅は持ち歩きたくなります。気分が上がる口紅をゲットしたら楽しいよ!

 

「でも、デパコスこわい…。カウンターとか一生無理…化粧もちょっと抵抗ある…」という方はドラックストアで色付きのリップクリームを買おう。安いし。

 

私はトイレで化粧直しするのが恥ずかしいので、普段は色付きリップクリームを持ち運んでいます。

 

私、トイレとはいえ化粧直しって抵抗感が強くて出来ないんだよね。なんでだろう?

 

リップクリームなら化粧を直しているわけじゃなくて保湿してるだけだから、恥ずかしくない。パーーッとね、塗ればいい。それなのに、ちゃんと色がつくなんて何と便利なのでしょうかあああ!

 

色付きリップは必携アイテムです!

 

月1美容院に行く

黒髪は重い印象になりがちです。

もっさりさせないために、こまめに美容院に行っちゃおう!カラーもパーマもないので、カットだけで経済的だもんね!しかも、美容院滞在時間も短縮。

 

美容院に行くと、ヘアスタイリングに対するモチベーションも保たれます。

 

ずぼらな人ほど、プロの手を借りるのは大事です。ヘアスタイリングが面倒くさかったり、アレンジなんて一生無理なら「助けてもらっちゃお!」という楽観視も必要。

 

YouTubeでヘアアレンジ動画を参考にしても、できないものはできない。(私のこと)

 

楽しく垢抜け活動に取り組む

突然の精神論ですが、メンタルは顔に出ます。

自分が楽しいと思うことをやって、「なんか合わない」ことを辞める。これだけで生きるのも、生活も楽しくなるはず!

 

まとめ

重要なのは、眉毛と髪型です。(断言)

体裁から整えて、洋服は最後と思って問題なし!

 

あとはね、「楽しんで垢抜け活動をやる」っていうメンタリティも、あなどれないから「なんでこんなに芋臭いんだろう…」なんてくよくよしないで、「わ~デパコス買っちゃお~!きゃー!まじかよー!こえー!でも、行っちゃおー!」くらいのかるーい気持ちでがんばってこ!

 

私が垢抜けてるのかっていうと、全然アーバンな顔をしてますが、前よりは少し垢ぬけたような気がしてる。

 

「自分をかわいくしていきたい!」という姿勢だけでも、十分あなたはかわいいということを自覚してね!

 

おわり